essage & nfomation
本サイトの内容を権利者の許可なく複製、転用、二次利用をすることを固く禁じます

(* ̄▽ ̄)ノ Kumusta ka!

Calender + (EA)

Category

Recent Comment

Pick Up ♪

OPMを通販で買おう…

Philippines Favorite Site

Asian Girls Site

Web Site Link !

非リピン系リンク集

ギャンブル系ブログ

PP御神籤

Sanaysay( 論文 )

Profile

--.--/-- (--)

スポンサーサイト



【PR】陽気で楽しくロマンティックなフィリピンポップスをお届け♪
フィリピンポップス(OPM・オリジナルフィリピーノミュージック)の輸入・販売
フィリピンポップス(OPM:オリジナルフィリピーノミュージック)の輸入・販売

                        Access解析
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.05/21 (Fri)

なんだか嬉しい…

最近では界隈に限らず郊外のPPでも…
OPMを聞くことが少なくなった

先日のこと…
久し振りに表敬訪問した郊外店

店の扉を開けると…
聞こえてきたのはOPM

珍しくOPMを歌っているオカクさんがいるなぁ
そんなことを思いながら席に通された

指名娘は他にオカクさんがいるようだが…
スグにこちらへやってきた

指「久し振りな!アサワコ!」
オ「元気だったかぁ…オイラのスソ(^▽^笑)」
指「今はダメ!オカクさんいる!」
オ「ハイハイ!」

そんな会話をしている間も…
延々とOPMを歌いつづけるオカクさん

オ「彼はいつもOPM歌うの?」
指「いつも…でもあんまり上手じゃない」
オ「上手い下手なんかどうでもいいんだわ」
指「アサワコ上手いじゃん」
オ「オマイがそう思ってるダケ!」
指「そんなことない」
オ「他の人がどう思ってるか分らないだろ」

彼の歌が上手いだの下手だのは関係ないのだ
OPMをガンガンと歌ってくれるオカクがいることが…
なんだか嬉しいオイラであった(@´∀`@)ムフッ


指「ラブソング歌って!」
オ「はぁ?シャが頑張ってるからいいよ」
指「聞きたぁい!」
オ「キキ痛いのか…どれどれ…」
指「キキ痛いじゃないわ!今はレグラだわ」
オ「マジっすかぁ( ┰_┰) シクシク… 」

ちゅうことで…
オイラもカラオケに参戦しましてねぇ
1時間の間中OPMがかかってました

カラオケBOXに逝けっていう意見は…
ご遠慮ください(^▽^笑)



【PR】陽気で楽しくロマンティックなフィリピンポップスをお届け♪
フィリピンポップス(OPM・オリジナルフィリピーノミュージック)の輸入・販売
フィリピンポップス(OPM:オリジナルフィリピーノミュージック)の輸入・販売

                        Access解析
編集 |  05:55 |  郊外行脚  | TB(0) | CM(22) | Top↑

コメント

(^O^)
おはようございます(_)

OPMの合戦が始まりましたね(^O^)

触れないからといってなかないでください( ̄▽ ̄;)
きよ |  2010.05.21(金) 06:25 | URL |  【編集】
きよさん
>触れないからといってなかないでください
実際は泣いてないですよ
お店では触るしないから(苦笑)
(▼▼) |  2010.05.21(金) 07:36 | URL |  【編集】
OPMを
そのお客さんが歌った曲名が気になりますが(^^;)
えりお |  2010.05.21(金) 10:14 | URL |  【編集】
えりおさん
>そのお客さんが歌った曲名が気になりますが
Vhong NavarroやEraserheadsやWillie RevillameやMaricris Garciaなど…
ノリのある歌からラブソングまで幅広く歌ってましたよ
(▼▼) |  2010.05.21(金) 10:38 | URL |  【編集】
OPM
私も歌は大好きなんですがOPMは一曲しか歌えません(泣)高い声が出ないんすよね(泣)
高い声出さないでも歌えるお勧めあったら教えて下さい!!
jpad |  2010.05.21(金) 10:54 | URL |  【編集】
(▼▼)さん
最近はOPM歌う方が少なくなったような・・・
ちなみに・・・
何歌うのが一番ピナウケするのでしょうか??
ロコロコ |  2010.05.21(金) 11:13 | URL |  【編集】
jpadさん
>OPMは一曲しか歌えません
いやいや十分ですよ!
ちなみに何を歌えるんでしょうか?

>高い声が出ないんすよね(泣)
そりは厳しいですねぇ
OPMは基本的に抑揚の切替が多く、サビは特に高めですからねぇ
まあキー下げて歌うのもありだと思いますけどね

>高い声出さないでも歌えるお勧めあったら教えて下さい!!
どの辺りまで声が出せるかによるんですけど…
最近のバンド系よりは古き良き時代のメロディラインのゆったり系なんかがいいんでしょうかねぇ
Minsan Lang Kitang Iibigin
Hindi Magbabago
Bakit Ngayon ka Lang
Kung Para Sayo
この辺を聞いてみてもらって、OKそうなら覚えてみてください
(▼▼) |  2010.05.21(金) 11:21 | URL |  【編集】
ロコロコさん
>何歌うのが一番ピナウケするのでしょうか??
狙いのババエを歌でアタックするならば、そのババエの一番好きな歌でしょうね
さはさりながら…
特に最近はピナのOPM離れが顕著ですからねぇ
万人ウケの曲はオイラも知りません(T_T)
まあ店の雰囲気にもよりますが…
店全体でウケ狙うならダンス系コメディソングでしょうねw
(▼▼) |  2010.05.21(金) 11:25 | URL |  【編集】
たしかに・・・
原曲キーで唄うのはかなり難しいですね。
私は男性としてはキーは高い方なのですが
それでもhanggangを唄いこなすのは結構大変です。
もっともOPMはこの1曲だけですが、毎日口ずさんでいるうちに
とうとう歌詞も丸暗記してしまいました(笑
いつでもどこでも唄えます!!

が・・・・・まだ一度も披露しておりません(笑
この店、連れてってもらおうかな?(笑
papadayo |  2010.05.21(金) 12:23 | URL |  【編集】
papadayoさん
>それでもhanggangを唄いこなすのは結構大変です。
まあベテランへの登竜門ですからw

>とうとう歌詞も丸暗記してしまいました(笑
流石ベテランです♪

>この店、連れてってもらおうかな?(笑
ここでもいいですが…
もっとイイ店を取り揃えてお待ちしております(^^ゞ

(▼▼) |  2010.05.21(金) 13:04 | URL |  【編集】
(▼▼)さん
>なんだか嬉しいオイラであった(@´∀`@)ムフッ

やっぱり仲間意識とか芽生えるですか?

ヒプイン |  2010.05.21(金) 13:33 | URL |  【編集】
(▼▼)さん
あんまりそうでもないオカクさんだった場合は(▼▼)さんは暫く様子を見たほうがよいでつね


(▼▼)さんに挑んでくる使徒は少ないだろうから
( ̄-+ ̄)
パオロ |  2010.05.21(金) 13:44 | URL |  【編集】
ヒプインさん
>やっぱり仲間意識とか芽生えるですか?
仲間意識まで逝かないですが、親近感が沸きますね
(▼▼) |  2010.05.21(金) 13:53 | URL |  【編集】
パオロさん
>暫く様子を見たほうがよいでつね
オイラは見てたんですが、指名娘が戦わせようとしてました(^▽^笑)

>(▼▼)さんに挑んでくる使徒は少ないだろうから
そうですねぇ
別の理由で挑んでこないと思ってますきど(苦笑)
(▼▼) |  2010.05.21(金) 13:58 | URL |  【編集】
(▼▼)さん
>珍しくOPMを歌っているオカクさんがいるなぁ
そう言われると、地元でも出張先でも聞かなくなりましたね...
お客さんのモチベーションの低下でしょうか?
nobya |  2010.05.21(金) 23:28 | URL |  【編集】
nobyaさん
>お客さんのモチベーションの低下でしょうか?
その確立は高いと思います(T_T)
(▼▼) |  2010.05.22(土) 01:43 | URL |  【編集】
(▼▼)さん
>オイラは見てたんですが、指名娘が戦わせようとしてました(^▽^笑) (パオ氏のとこ)

おそろしい・・・・・

*******

オイラはお店で歌う事がまずありませんが
少し覚えてみようかなとは思っています
ピナさん方とカラオケボックスでもOPMはうたった事ありません
YouTubeなんかで落として聞いてたりするんですが
歌詞がイマイチわからなかったり(他からとればいいんですきど)
発音がしっかりしなかったりと・・・
歌う機会自身が少ないので尚更です(苦笑
ですからオイラにとって聞きなれた洋楽にいってしまいます
まずは一曲覚えてみます(笑
hen |  2010.05.23(日) 11:29 | URL |  【編集】
henさん
>オイラにとって聞きなれた洋楽にいってしまいます
是非聞かせてくださいよ
オイラは洋楽ほとんど歌わないから
(▼▼) |  2010.05.23(日) 16:48 | URL |  【編集】
ウチとこも某源さんがおみえになるとき以外はOPMは殆どかかりません。苦笑

ひとしきり歌われた後テーブルにお邪魔して少しばかり歓談させていただきましたが、
その話題がようやく今回Halikを配信したDAMの英断と今後の配信傾向についてだったので、隣についてたおばPさんは話に全くついて行けずきょとーんとしてました。呆笑

DITAS |  2010.05.24(月) 04:51 | URL |  【編集】
DITASさん
>今回Halikを配信したDAMの英断と今後の配信傾向についてだったので、隣についてたおばPさんは話に全くついて行けずきょとーんとしてました。呆笑
Halikの配信については喜ぶババエもいるでしょうけど…
DAMの傾向は無関心でしょうなw

しかし…
覚える気力のわく曲が欲しいですな
(▼▼) |  2010.05.24(月) 07:59 | URL |  【編集】
いいデツねぇ!!
1時間 opmばかりなんて

なんて素晴らしい事でしょう!!


いやいやフィリピンパブでド演歌歌いまくるオカクさんにはカラオケボックス逝ってくれと言いたいデツヲ~
裂空ミスキタ |  2010.05.24(月) 17:08 | URL |  【編集】
裂空ミスキタさん
>フィリピンパブでド演歌歌いまくるオカクさんにはカラオケボックス逝ってくれと言いたいデツヲ~
そうしたらオカクさん減ってババエが困りますからw
何にせよ…
OPM三昧は素晴らしいですわ
(▼▼) |  2010.05.24(月) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

タガログ語を検索しよう!

相互リンク更新履歴

フィリピンパブ愛好家の人達へ

Blog Site Link !

フィリピンパブ応援宣言!

逆Access Ranking

検索する?

Philipine Site Ranking♪

RSS

ブロとも申請フォーム

